マ・メールの不具合について

★一部の方々で、ソフトバンクへのメールがとどかないというお問合せをいただいております。

 これは、ソフトバンク様で72日から行われている「セキュリティーの順次強化」の影響と思われます。「順次」強化されているため、ソフトバンクのすべての方々ではなく一部の方に発生しているようです。また、これから発生する場合も考えられます。

 該当すると思われる方の対策方法を以下のリンクで行っておりますので、ご参照いただきたくご報告いたします。

 http://www.mamailcn.com/kinkyuu/

 

 

(追加情報)

「迷惑メール対策」の設定をしても改善されない方

★一部の方々で、ソフトバンクへのメールが届かないというお問合せをいただいており、さらに「迷惑メール対策の設定をしても届かない」事例も確認しています。以下の設定をご確認いただくことで、うまくいきますのでお試しいただきますようお願い申し上げます。

★「受信許可リストの利用」設定をご確認ください

★通常は「迷惑メール対策の設定」の「許可するメールの登録」で「受信許可リスト」に「mamail.jp」を「後方一致」で「追加する」ことで解決できます。

 それでも解決できない場合「受信許可リストの利用」の設定が「利用しない」になっている可能性があります。そうしますと受信許可リストにmamail.jpが登録されていても効力を発揮しません。

 「利用しない」を「利用する」に変更していただきますようお願い申し上げます。